ページの先頭です

第7期生『誓いの日』キャンドルサービス

2021年4月28日(水)

2年生が今までの学びを振り返り、進むべき道への決意を深めるために『誓いの日』キャンドルサービスを執り行いました。
このキャンドルは、ナイチンゲールがキャンドルを灯しながら戦場のけが人のケアをしたことに由来しています。

今年度は新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し、来賓・保護者のご招待は叶わず、残念ながら学内関係者のみで厳粛に行いました。

看護学校

『誓いの日』キャンドルサービス

看護学校

コロナ対策を徹底し、式典中のみマスクを外しております。

看護学校

会場は厳粛な雰囲気

看護学校

ひとりひとりにキャンドルの灯りが手渡されました

  • 看護専門学校

    自身の心にも看護師への思いを灯しました

全員で心をひとつにして誓いの言葉を伝えました。


第7期生 誓いの言葉

私たち7期生は
思いやりと笑顔を忘れず、患者様に向き合います
患者様の気持ちに寄り添い、自分らしく生活を送れるよう援助します
患者様の自己決定や価値観を尊重し、日々の知識・技術の向上に努めます
安全・安楽を第一に考え、信頼される看護師になります
仲間とともに協力し、互いに高め合い、夢に向かって前進します
誠実さと責任感を持ち、患者様の良き理解者になることを目指します
感謝の気もちを忘れず、看護の道を歩んでいくことを誓います


関係者のみの式でしたが、当日は、声だけではなく心も一つになり素晴らしい「誓いの言葉」 になりました。

終了後は、各々に記念撮影。式とは違い和やかなムードで時間が流れました。

看護専門学校

学生が制作した思い出の動画を全員で見ました

看護専門学校

和やかなムードで写真撮影

看護専門学校
看護専門学校

改めて看護師になることを誓った2年生ですが、これから悩んだり、壁にぶつかったりと大変なことがたくさんあると思います。
そんな時は、仲間と一緒に誓った今日を思い出し、乗り越えていってください。人々に寄り添える看護師になってくれることを期待します。

『誓いの日』キャンドルサービス

第7期生『誓いの日』キャンドルサービス

詳細を見る

第6期生『誓いの日』キャンドルサービス

詳細を見る

第5期生『誓いの日』キャンドルサービス

詳細を見る

第4期生『誓いの日』キャンドルサービス

詳細を見る

入学を希望される方

入学資料・願書請求
オープンキャンパス

Event Report

安房医療福祉専門学校で行われるイベントをご紹介します。