ページの先頭です

2020 第1回目のオープンキャンパスを行いました!

2020年7月23日(木)

今年度、第1回目のオープンキャンパスを行いました。
新型コロナ感染防止策として、ご来場者の人数制限、検温・問診の実施や会場でのマスク着用等、対策を徹底し、実施致しました。

手洗いチェッカーを用いた洗い残し確認体験など、感染防止に直接役立つプログラムでは、ご参加頂いた方からも「勉強になります」という声が多く上がりました。

例年行っております病院見学(安房地域医療センター)やランチ懇親会などは残念ながら中止といたしましたが、終了後のアンケートの結果、皆さまからご好評を頂く事ができました。

オープンキャンパス参加者の声

初めて貴校の施設に入りました。 この施設で勉強ができる学生さんが 羨ましく思いました。

施設設備、教育内容等、とても素晴らしいと思いました。

学生の方たちの説明がとても聞き取りやすかったです。 手洗いだけで汚れがよく取れるのも分かりました。洗い残しが指先に多いということも体験してよく分かりました。

本日はありがとうございました。 奨学金の話がわかりやすかったです。

国家資格勉強をするには良い環境だと思います。在校生とお話ししましたら、とても有意義な学校生活を送っている様子がよく分かりました。 教員の皆さまの熱心さが伝わりました。 寮生活になりますが、是非入学させたいと思いました。ありがとうございました。

とても設備がよく在校生の方も優しく教えてくれて凄く心強かったです!! 入試の事をとても聞きたかったので聞けてアドバイス貰えて良かったです!! 立派な看護師になりたいです。

当日の様子

看護専門学校

2020 オープンキャンパス

看護学校

充分な間隔を空けて実施しました

看護専門学校

ようこそ安房医療福祉専門学校へ

看護学校

在校生からキャンパスライフのご紹介

看護専門学校

在校生による学校見学案内

看護専門学校

在校生による学校見学案内

司書の職員は、図書室の利用について

ミニ講義とシミュレーター体験

保護者の方へご説明

正しい手洗いの仕方の体験

手洗いチェッカーで洗い残しチェック(ブルーライトで汚れを確認中)

看護体験

看護体験

看護体験

看護体験

在校生へ直接、質問できます

寮のご説明

ご来場頂き、ありがとうございました

今年度オープンキャンパス日程 >>>
入学資料・願書請求
オープンキャンパス

Event Report

安房医療福祉専門学校で行われるイベントをご紹介します。