ページの先頭です

2020 第2回目のオープンキャンパスを行いました!

2020年8月1日(土)

今年度、第2回目のオープンキャンパスを行いました。
一回目のオープンキャンパスに続き、新型コロナ感染防止策として、ご来場者の人数制限、検温・問診の実施や会場でのマスク着用等、対策を徹底し、実施致しました。

校内の実習室での看護体験では本物のようなモデル人形に「すごい!リアル!」などの声も上がりました。
在校生や教員に直接質問できるブースでは、様々な質問が飛び交っていました。

終了後のアンケートの結果、皆さまからご好評を頂く事ができました。

オープンキャンパス参加者の声

職員の皆さんが学生を大切に育てようと考えていることがよく伝わってきました。
少人数の良さも感じました。良い学校だと思いました。

ミニ講義での担当の先生の授業がわかりやすく、実際にシミュレーターを使う体験をして、もっと勉強したいと強く思いました。校内のどこも、広々と明るく気持ちよく過ごせました。ありがとうございました。

のどかな立地で落ち着いて勉強に専念できそうな雰囲気がとても良かった。こちらで実際に勉強・生活するイメージが湧き、大変参考になった。

学生と実際に話すことで、学校生活の雰囲気や実習について、入試のことなど色々と聞けてよかった。
先生方生徒さんが一体となっている雰囲気が感じられ、とても良かったです。

丁寧なご説明ありがとうございました。
社会人経験者の学生さんからも実体験を踏まえてご案内いただき、大変参考になりました。
是非受験させていただき看護師としての一歩に近づけるようしてまいります。

当日の様子

9月以降はミニOC開催予定 >>>
入学資料・願書請求
オープンキャンパス

Event Report

安房医療福祉専門学校で行われるイベントをご紹介します。