ページの先頭です

海外研修旅行

本校の特色のひとつ!2年次に海外研修のカリキュラムを導入しています。

看護を必要としているのは人種・年齢・国籍・文化を問わず多種多様な人々です。本校は、世界に通用する広い視野をもち、多様性を受容し、将来、社会人・国際人として円滑な人間関係を築き、自信をもって活躍できる力量を身につけて欲しいという願いから、海外研修を取り入れています。

海外の現地病院、高齢者施設などの視察やフリータイムもあり、貴重な学習の時間だけでなく仲間と共に楽しく過ごす思い出作りにもなります。

ハワイ研修旅行

ハワイ研修旅行 2019

詳細を見る

ハワイ研修旅行 2018

詳細を見る

ハワイ研修旅行 2017

詳細を見る

ハワイ研修旅行 2016

詳細を見る

テーブルマナー研修

海外研修を控え、文化・国が違うことによるさまざまなマナーについて、また、アメリカの治安について、事前学修を行います。
テーブルマナー研修では、実際に食事をいただきながら基本的なテーブルマナー技術を学び、将来社会人として、また国際人として、円滑な人間関係を築き、自信を持って活躍できる力量を身につけます。
『"マナー"を理解し、自信をもって"振る舞える"技術(力量)を身に着けてもらいたい』という考えの下、亀田総合病院K棟(12階会議室・13階ホライゾンホール)でのテーブルマナー研修を取り入れています。

テーブルマナー研修

詳細を見る
  1. HOME
  2. 海外研修旅行
入学資料・願書請求
学校見学 受付中!

Event Report

安房医療福祉専門学校で行われるイベントをご紹介します。