ページの先頭です

在校生の声

学校と生徒が対等な立場で互いに向上しあい、よりよい学校づくりに励んでいます。

大嶋 菜々子さん 4期生

出身 千葉県南房総市 / 安房高等学校 卒

本校を選んだ理由

奨学金が充実していることが一番の理由です。経済的な負担を軽減させながら、プロフェッショナルな一生ものの資格が取れることはとても魅力的です。
また、数少ない「ダブルスクール制度」を取り入れていて専門学校ながら大卒の資格も取れます。私たちの将来を考えたサポート制度が揃っているところに強く惹かれ志望しました。

今、一番力を入れていること

学生ですから本業の勉強です。もちろん試験に落ちれば進級できません。しかし、テストに出る・出ないにこだわることは愚かだと思います。
看護師国家試験だって看護師になってからテストに出てこないことだらけです。“わからない”“知りたい”ことを自分から興味を持ってさまざまな知識を自分の将来のために吸収していきたいです。

将来の夢

この学校で3年間勉学に励み、看護師国家試験に受かることが一番の夢です。しかし、国家試験に受かったとしても現場で役に立たなければ看護師とはいえないでしょう。確かな技術と知識を身につけて、患者さまはもちろん、他の医療職からも信頼されて必要とされる人間になりたいです。

本校を目指す方へ

本校は社会人の割合がとても多いです。私のクラスも半分は社会人、男性の割合は3分の1と比較的多いです。私も入学前は緊張していましたが、男女年齢問わず互いを尊重し励ましあえるクラスで、のびのびと過ごすことができています。
本校に来る人は皆が「看護師になる!」という明確な目標を持っています。同じ志の仲間と支えあい、協力しながら一つひとつ乗り越えていくことはとても楽しいです。
楽しさばかりではありませんが、先生方が一人ひとりに合わせてしっかりとサポートしてくださいますし、お人柄もよく、私たちの目標である看護師がいつもそばにいるわけですから、すごく良い環境です。
もし、「看護師になりたい!」と思っている仲間がいるのなら、私たちとその夢を叶えましょう!

在校生の声

「看護師になりたい」と思っている方は、私たちと一緒に夢を叶えましょう!

上木原 あずささん 5期生
出身 千葉県君津市
木更津総合高等学校 卒

詳細を見る

クラス委員長として、学校運営にも参加しています。先生方が学生目線に立ち、学生の新しい意見を多く取り入れてくれます。

石井 愛香さん 5期生
出身 千葉県館山市
館山総合高等学校 卒

詳細を見る

性別・年齢・出身地の枠を超えてとても楽しく明るい学校であると思います。

近藤 佑香さん 4期生
出身 千葉県館山市
安房高等学校 卒

詳細を見る

本校は、居心地がよく、学業に専念できる最適な空間です。

瀬田 奈津さん 4期生
出身 石川県七尾市
鵬学園高等学校 卒

詳細を見る

学校と生徒が対等な立場で互いに向上しあい、よりよい学校づくりに励んでいます。

大嶋 菜々子さん 4期生
出身 千葉県南房総市
安房高等学校 卒

詳細を見る

自身の能力やポテンシャルを存分に発揮する事ができる環境とチャンスに恵まれた学校です。

八代 駿典さん 3期生
出身 千葉県館山市
館山総合高等学校 卒

詳細を見る

入学を希望される方

  1. HOME
  2. 在校生の声
入学資料・願書請求
学校見学 受付中!

Event Report

安房医療福祉専門学校で行われるイベントをご紹介します。