ページの先頭です

在校生の声

本校は、居心地がよく、学業に専念できる最適な空間です。

瀬田 奈津さん 4期生

出身 石川県七尾市 /鵬学園高等学校 卒

本校を選んだ理由

視野を広げたい、という思いで、地元から離れた学校を探していたところ、本校に出会いました。
新しく充実した設備と、アットホームな雰囲気に魅力を感じ、進学を決意しました。

今、一番力をいれていること

もちろん勉強です。勉強漬けの一夜も決して珍しくはありません。それでもやらなきゃ!と、私を奮い立たせるのは、患者さまに安全安楽な看護を提供したい、という気持ちと、何より先生方の熱意です。看護の難しさを感じながらも、時間のある学生のうちに、様々なことを吸収していきたいです。

将来の夢

患者さまが疑問や不安を相談しやすく、遠慮なく話しかけていただける、気さくな看護師になりたいです。

本校を目指す方へ

本校は、居心地がよく、学業に専念できる最適な空間です。同じ目標を持ったクラスの仲間をはじめ、熱心にご指導くださる先生方、周囲の方々に恵まれた環境だと感じます。一緒に看護師を目指してがんばりましょう。

寮生活を始める方へ

入寮したときは一人でも、寮生活が始まれば寮内にいつも人がいます。
勉強で行き詰ったときや、悩み事があるとき、いつでも相談に乗ってもらえる人が、すぐ近くに何人もいると、心強いです。

在校生の声

「看護師になりたい」と思っている方は、私たちと一緒に夢を叶えましょう!

上木原 あずささん 5期生
出身 千葉県君津市
木更津総合高等学校 卒

詳細を見る

クラス委員長として、学校運営にも参加しています。先生方が学生目線に立ち、学生の新しい意見を多く取り入れてくれます。

石井 愛香さん 5期生
出身 千葉県館山市
館山総合高等学校 卒

詳細を見る

性別・年齢・出身地の枠を超えてとても楽しく明るい学校であると思います。

近藤 佑香さん 4期生
出身 千葉県館山市
安房高等学校 卒

詳細を見る

本校は、居心地がよく、学業に専念できる最適な空間です。

瀬田 奈津さん 4期生
出身 石川県七尾市
鵬学園高等学校 卒

詳細を見る

学校と生徒が対等な立場で互いに向上しあい、よりよい学校づくりに励んでいます。

大嶋 菜々子さん 4期生
出身 千葉県南房総市
安房高等学校 卒

詳細を見る

自身の能力やポテンシャルを存分に発揮する事ができる環境とチャンスに恵まれた学校です。

八代 駿典さん 3期生
出身 千葉県館山市
館山総合高等学校 卒

詳細を見る

入学を希望される方

  1. HOME
  2. 在校生の声
入学資料・願書請求
学校見学 受付中!

Event Report

安房医療福祉専門学校で行われるイベントをご紹介します。