ページの先頭です

本校教員が独立行政法人学位授与機構 学士(看護学)取得!

2019年4月1日(月)

学校は春休みですが、春の館山・南房総にはたくさんの方々が観光にいらしています。

教員の西村です。Wスクールの担当をしています。
本日は、ご報告と、Wスクール生の学びの様子についてお伝えします。

看護専門学校

私事で恐縮ですが・・
人間総合科学を無事卒業いたしました。
また、併せて独立行政法人学位授与機構 学士(看護学)学位授与を頂きました。

学位論文のテーマは
「在宅看護論実習における学生の態度・行動指針
~実習先に快く受け入れられ、学生が学びやすくなる態度・行動のイメージ化」でした。

看護教員として勤務しながら、現場の学生さんの姿があったからこそ、創造できた
研究テーマでした。

看護専門学校
看護専門学校

Wスクールを利用している学生とは、教員として指導しつつ、励ましあいつつ、同じ学生目線でもコミュニケーションでき、とても有意義な学生生活でした。

卒業生も、Wスクールの卒業の報告に来校したり
卒業論文の作成に図書室で論文検索をしたりと、頼もしい限りです。

人間を、より幅広く、統合的に理解する
学んでいる皆さんをみていると、どんどん視野が広がっているように思えます。
 
学びは生涯続くものです。
これからも、一緒に伴走していきます^^

本校は、キャリア支援として四年制大学卒業・学士(人間科学)の学位を取得できる「ダブルスクール制度」を採用しております。
◆ ダブルスクール詳細はこちら >>>

  1. HOME
  2. 本校教員が独立行政法人学位授与機構 学士(看護学)取得!
入学資料・願書請求
学校見学 受付中!

Event Report

安房医療福祉専門学校で行われるイベントをご紹介します。