キャンパスライフ

豊かな自然とおしゃれな校舎で充実のキャンパスライフを!

 東京や横浜からわずか100キロ圏内の南房総 館山市は、温暖な気候に恵まれる「花のまち」であり、マリンスポーツが盛んな「海のまち」でもあります。恵まれた美しい大自然の中に建つオシャレな校舎で一緒に充実した3年間にしましょう!
 当校は各地から様々なバックグラウンドを持つ学生が集まっています。多様性を育み、地域に根差した看護教育で看護の心を磨けます。
 教職員と学生との距離が近いことも特徴です。一緒に看護師国家資格取得を目指しましょう!

学生生活の様子

Instagramで学生生活の様子を投稿しています。

Instagramはこちら

周辺情報

 日本の住みたい田舎で全国上位にランキングされたこともある南房総の館山市は、海と山に包まれた美しい大自然の中、年間を通して温暖な気候で過ごしやすい環境です。

 釣りはもちろんのこと、ダイビング、ヨットやウインドサーフィン等すべてのマリンレジャーに季節を問わず対応できる数少ない市のひとつです。

 食に関しても豊かな自然と風土に恵まれた食材の宝庫で、海産物はもちろん野菜やお米も定評があります。
 リゾート地ですが、市内には大型のショッピング施設もあり、生活に困ることもありませんし、東京や横浜からわずか100キロ圏内という立地ですので、気軽に都心部に出掛けることもできます。
 春はいたるところに花が咲き乱れ、夏は青い海が輝き、秋は祭りで賑わい、冬は空気が澄んで海の向こうにきれいな富士山が見えるという、とても素晴らしいまちです。

館山・南房総の美しい景色

風景写真は館山市在住のフリーカメラマン川江静義さんにご提供頂きました。2010ソニーαフォトコンテスト優秀作品賞のほか受賞経験多数

写真で見る「南房総・館山」 Photo by kawaeはコチラ

館山市の観光

館山市観光協会 サイト

安房医療福祉専門学校

TEL
0470-28-5100
FAX
0470-28-5151
住所
〒294-0007 千葉県館山市腰越801-1
ページトップに戻る