施設・設備 学生寮のご案内

学生寮《フローレンスガーデンハイツ》は、プライバシー尊重の1人部屋

学生寮《フローレンスガーデンハイツ》

バス・トイレ別、キッチン(IH式)、エアコン・家具付、共用洗濯室(洗濯機付)
親元を離れて入学する方も安心して学べるよう、学生寮を完備しています。

すぐ近くにコンビニエンスストア、館山駅・安房地域医療センター行きのバス停があるほか、郵便局やファミリーレストランもある便利な立地。

学校まで約2.1キロ、自転車で15分以内、徒歩で25分程度です。

月額4万円(光熱費・水道費込み) ※

※ 太陽会の奨学金利用者は、入寮者奨学金(月額65,000円)がご利用いただけます。
一般奨学金(月額45,000円)より2万円多いため、4万円の寮費は実質月額2万円となります。
奨学金は、一定の条件を満たすと返済免除となります。

奨学金の詳細はこちら

世代を超えたコミュニケーションが楽しい!

交流会の様子

2号館の1階は、太陽会のワンストップ相談サービス付高齢者住宅 フローレンスガーデンハイツとなっています。
2~3階および1号館の1~3階が学生寮となります。
時には寮生とご高齢の方との交流会があります。

フローレンスガーデンハイツHP

365日使える多目的室

学生寮には、キッチン、トイレ付きの多目的室(独立棟)が併設され、寮生仲間の学習スペースとして自由に活用されています。

見取り図


家賃:光熱費込 4万円 ※

専有面積:約20m²
キッチン、バス・トイレ付

各階に共用の洗濯室を設置(洗濯機付き)
※ 入寮者奨学金制度あり

学生寮の写真

寮外観
プライベート尊重の1人部屋
玄関から
ユニットバス(バス・トイレ別)
収納抜群のクローゼット

室内の動画

共有スペース

各階に共用の洗濯室を設置
多目的室
中庭
中庭

寮生からの声

クラスの約半分が寮に入っています。夕食をみんなで食べたり、いろいろな話をしたり、買い物に行ったり。また、その仲のよさを生かして、寮でも皆で勉強を教え合っています。
よい仲間に恵まれて、楽しく充実した日々を過ごしています。3年間でもっと仲よくなれそうです!
寮費が安いこともこの学校を選んだ理由の一つです。

寮に戻ってからも友人が近くにいて、一緒にテスト勉強をしたり、すぐ集まることができます。
フォローし合える友人、アドバイスをくれる先輩が近くにいることで、楽しい寮生活を送ることが出来ます。

入寮したときは一人でも、寮生活が始まれば寮内にいつも人がいます。 勉強で行き詰ったときや、悩み事があるとき、いつでも相談に乗ってもらえる人が、すぐ近くに何人もいると、心強いです。

寮では一人でリラックスしたり、友達と勉強したり、息抜きにご飯に行ったりと、一人の時間も友達との時間も充実しています。
悩み事や困っていることもすぐに相談できるので、とても心強いです。

安房医療福祉専門学校

TEL
0470-28-5100
FAX
0470-28-5151
住所
〒294-0007 千葉県館山市腰越801-1
ページトップに戻る