ページの先頭です

Student of the Year 表彰 2019 ~ 最優秀学生に贈呈

2019年3月19日、終業式の日。学校の周りには、つくしんぼが可愛い姿を見せています。
本校では、2年生と、1年生がホールに集まり、学校長のお話を聞き、各自が思いを新たに明日からの春休み、4月からの新学期に向かっていきます。

同時にその日は、その年の学年で1番になった学生が表彰される、Student of the Year賞が発表される日でもあります。1年生から1人、2年生から1人。誰が表彰されるか、その瞬間まで、本人も知らされていません。
理事長夫人である品質管理責任者が壇上に上り、しんと静まったホールに、栄えある受賞者の名が読み上げられると、わっと、一斉に歓声が上がりました。選ばれた学生が祝意を受けて壇上に上り、賞状を授与されました。副賞として、翌年の授業料の50%(21万円)が減免されます。
1年生の皆さんは、来年もう一度チャンスがあります。2年生は、国家試験頑張ってください。

★ 受賞者のことば ★

1年 5期生 森田 彩さん

すばらしい賞をいただき、嬉しく思います。それと同時に、いつも支えてくれる家族や、辛い事も一緒に乗り越えられる仲間が居ることに、感謝の気持ちでいっぱいです。
入学前から、Student of the Year制度を知っていましたが、社会人入学の私には難しいと思い、諦めていました。しかし、入学をしてから、目標を持って学校生活を送りたいと思い、Student of the Yearを目指すようになりました。
何事も諦めずに努力することで、良い結果に繋がると思います。
来年度も初心を忘れず、努力していきたいと思います。

2年 4期生 宮下 巴さん

今年度もStudent of the Yearを受賞することができ、驚くと同時に、嬉しく思います。
「継続は力なり」の気持ちをもって、日々コツコツと取り組んできた1年間を、このような形で認めていただけたことは、4月からの領域別実習への励みとなります。私がチャレンジできる環境に身を置けるのも、毎日を支えてくれた家族、背中を押してくれた大切な友人のおかげです。いつも応援してくれてありがとう。
次年度も「看護師になる」という大きな目標に向かって、クラスの仲間と前進していきたいと思います。
ありがとうございました。

  1. HOME
  2. Student of the Year 表彰 2019 ~ 最優秀学生に贈呈
入学資料・願書請求
学校見学 受付中!

Event Report

安房医療福祉専門学校で行われるイベントをご紹介します。